<< 今日はお出かけ… 干しわらびが残っていました… >>

水源地公園!

ここは2週間前写真を撮りに行こうとしたけど、雪が深く撮影ポイントまでは行けませんでした。
今日、薬局の帰り再度チャレンジです。
すると、雪はすっかり消え、日当たりの良い場所は桜の蕾もふくらんでいました。
ここは4/6に紹介した早掛沼公園と人気を二分するの桜の名所です。
中央正面に見えるのが釜臥山、真ん中に白く見えるのは日本最古ののアーチ式ダムから流れる水です。
水源地公園!_c0024861_17595778.jpg

日本最古のアーチ式ダム
上が通路になっていて歩いて横切ることが出来ます。
水源地公園!_c0024861_1805541.jpg

ダムに湛えられた水
水源地公園!_c0024861_1811267.jpg
雪解け水がどんどん流れていました。

桜、さくら、sakura、早く咲けばいいなぁ~!
by koro49 | 2005-04-22 18:19 | ここの景色 | Comments(20)
Commented by 99goma at 2005-04-22 19:18
いっちば~ん!かな?
春爛漫もいいですが、まだ肌寒くほのかに春の香りがする気候って大好きです。
まさにそんな感じですね!まさかり半島でもう一度お花見したいな~

はんなり京女 99gomaでした(笑)
Commented by quilt4 at 2005-04-22 20:25
なんて綺麗な景色!
桜がまだ咲かないなんてほんとに温度が違うんですね。
こちらも夜は寒いくらいですが。
Commented by nakky85 at 2005-04-22 21:11
おっと~~~!
koroさんも写真藩に殴りこみの予兆が・・・

真ん中のなんかなかなかダイナミックですよ~~~!
Commented by koro49 at 2005-04-22 21:25
>gomaさん
今日はカーディガンで行っても寒くなかったよ。
2週間前と全然違う。楽しみだぁ!!!
今年のGW私留守なんだよね♪来年ならOKよ!
はんなり京女さんへ
Commented by koro49 at 2005-04-22 21:27
>quiltさん
ここは早掛沼より人出が少ないので、私は好きです。
明日は又8度くらいしか気温が上がらないみたいです。
枝先の色も少し変わって来ているのですが…
Commented by nasuka99 at 2005-04-22 21:28
おおお・・・きれいなところですね!桜が咲いたらステキだろうな♪
お弁当持って行けそうですね~~
でも・・・まだつぼみなの??こっちではツツジが・・・って、しつこい??(^_^;)
Commented by koro49 at 2005-04-22 21:29
>nakkyさん
その手は桑名の焼きハマグリですよ~~~!
私はまさかり藩に徹します。
nakkyさんが来たら撮りたいところが沢山でしょうね!
Commented by koro49 at 2005-04-22 21:33
>nasukaさん
そうそう、お弁当持って行けばいいところ♪
今朝は広い公園に、私と犬を連れて散歩してた女性と二人だけ。
贅沢ですよ。
早朝にボケ~っとするのもいいかもね♪
Commented by kabo518 at 2005-04-22 21:33
今岩手あたりに桜が上がってるはずだからもうちょっとまっててね。
Commented by koro49 at 2005-04-22 21:34
>kaboちゃん
早く来てほしいよ~~~!
一緒においで♪
Commented by inariwan2 at 2005-04-22 21:58
ほーーーー♪
おもしろーいダムですね!
よくゴジラに破壊されずに、残っていましたね。
Commented by koro49 at 2005-04-22 22:00
>inariwanさん
ここはデートスポットらしいよ♪
来たら~~~!
Commented by inariwan2 at 2005-04-22 22:30
ゴールデンウィークにでも…
ん?ちと遠すぎないかな?まさかり…
Commented by koro49 at 2005-04-22 22:39
>inariwanさん
是非どうぞ!いい所だよん♪
GW除いてね。今年は私初めてGWにいないから。
それ以外ならOKよ!
Commented by peau0320 at 2005-04-22 22:45
ということはこの2週間で、ぐんと春が進んだのですね♪
向こうの山がしっかりまだ白いけれど。
GWはお出かけですか♪ 
はやく桜来てくれないと、行き違いになっちゃう! さくらよ、急げ!!
Commented by koro49 at 2005-04-22 22:47
>peauさん
そうなんだよ!早く来てくれないとね!
山に未だ雪があるから、風が冷たいんだよね。
桜とすれ違いになったら嫌だよね!
早くこ~~~~い!
Commented by indigo_s16 at 2005-04-23 00:02
このダム素敵です。
ダムってでっかい迫力を求めてしまいますが、
こんんあレンガ作りの味のあるダムがあるんですね。
Commented by shiporinrin at 2005-04-23 00:04
koroさん、こんばんはです・・・☆
お家にいながら、こんなに離れた地で、こんなにも素敵な風景を楽しむことができるなんて、とってもシアワセです♪
桜のシーズンは、またさらに美しいのでしょうね・・・♪
Commented by koro49 at 2005-04-23 00:08
>indigoさん
こじんまりとして、上の貯水槽には鯉が泳いでいます。
未だ水が冷たく見かけませんでしたが、暖かくなったら顔を出すのでしょうね。
Commented by koro49 at 2005-04-23 00:10
>shipoさん
楽しんでいただけて嬉しいです♪
桜が咲けば綺麗ですよ!
何よりそんな人が来ないのがいいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお出かけ… 干しわらびが残っていました… >>