<< ばあちゃんのニンニクチップス工場 山葡萄のジャム >>

窓辺の秋続き

昨夜半は、洗濯物ハンガーがベランダの物干し竿にあたる音で目覚め、夜中に部屋の中に取り込んで眠る。
陽射しは強かったけど朝から強風の今日、キッチンに立っていたら窓辺の赤い実が光に反射して綺麗。写真では伝わらないけど、キッチンから見る赤い実はルビー色にキラリ。
窓辺の秋 も山葡萄はジャムになり、昨日又どんぐりが加わる。
窓辺の秋続き_c0024861_20103774.jpg
外気温は20度ほどだったらしいけど、陽射しがポカポカと家の中は暖かい。
3時近くには風も小止みになり、義母は久々の散歩。
途中で一休みしたら、背中に陽射しがあって気持ちが良かったらしい。

*************************************************



*************************************************

DVDを観てから読みたかった『西の魔女が死んだ』
図書館で予約し、今日の午後読む。
窓辺の秋続き_c0024861_20171240.jpg
親とは違う祖父母の役割をちょっと考える。

本の中に出てくる印象的な植物は、 『銀竜草』 (花言葉は「はにかみ・そっと見守る」)と 『キュウリグサ』 (同じく「愛しい人へ」)

『アイ・ノウ』、『ナイ・ナイ・スウィーティ』 は、この本のキーワード。
by koro49 | 2010-09-29 20:24 |
<< ばあちゃんのニンニクチップス工場 山葡萄のジャム >>