<< 木の芽仕事 随処楽 >>

火曜日はランチお休みの日

火曜のデイサービスの義母の日に合わせ、火曜はランチお休みデーと勝手に自分で決め、今朝朝食の片付け後、おにぎりを三個作る。
別にご飯支度は嫌いじゃないけど、夜以外キッチンが乾く間もなく毎日過ごしていたらそんな気になり、よって本日のランチは昨夜の煮物を温め、漬物(出し忘れたら、家人が冷蔵庫から)とおにぎりで、「火曜はランチお休みの日」と宣言し、新茶だけはゆっくり丁寧に淹れて。
天気が良かったら外でおにぎりもいいけど、本日は又雨で寒い。
午前中など風も強く鉢がひっくり返ったほど。

それで空いた時間は封筒作り。
先日の可愛い和紙たち、とりあえずその夜シールを楽しく作る。
それを作っていたら、それにお似合いの封筒も欲しくなり、昨日文具店で用紙を五枚ゲット。
もう少し微妙な色合いが欲しかったけど無いものねだりは止め、その上にシールを並べてちょっと遊ぶ。
火曜日はランチお休みの日_c0024861_1710342.jpg

火曜日はランチお休みの日_c0024861_17105343.jpg
用紙を半分にカットし、出来た封筒は10枚。
糊付けしたら、本に挟んでくっ付け完了。
ほらね、封筒の色に合わせてシールを選ぶ楽しさ。






**********************************************



**********************************************

封筒はカードが入る大きさが大事。
その封筒にお似合いのカードをちょっと選んでみる。
火曜日はランチお休みの日_c0024861_17161594.jpg
送られて来たカードもあるけど、私のカードコレクションから。
赤い封筒には奈良さんのカードを入れてみたけど、日本画の白地に赤いなでしこのカードを入れて送りたいと、ふと思う。
by koro49 | 2010-05-25 17:18 | 手作り
<< 木の芽仕事 随処楽 >>