<< わさびの花 侘び輔 >>

春が来た?!

今の季節にそんな言い方も変だけど、今日はようやく陽射しと気温が上がり、『春が来た』の気分。
午前中の買い物の後、庭に出ると小さなチューリップ。数年前に植えたもの。
春が来た?!_c0024861_20531450.jpg
昨年咲かないで駄目になったかな?と思ったら先日花芽を見つけ、今日は一輪咲いて嬉しい、大好きな「貝母百合」。
春が来た?!_c0024861_20544874.jpg
アネモネも。
春が来た?!_c0024861_20552159.jpg春が来た?!_c0024861_20553652.jpg春が来た?!_c0024861_20555098.jpg







************************************************



************************************************

クリスマスローズも貝母百合もカタクリもそうだけど、みんなうつむいて咲くから、撮るのが大変。
黄色のカタクリ、義母の畑には沢山咲いて、先日摘んできて花瓶に挿していたけど、我が家のも咲き始め、そして増えています。
春が来た?!_c0024861_20594589.jpg春が来た?!_c0024861_20595937.jpg春が来た?!_c0024861_2101459.jpg








真ん中の写真は、下から撮ったカタクリ。
右端は、花壇の端っこに植えている・・・なんちゃらかんちゃら^^;
うつむいて咲く花には、その訳があると聞いたけど忘れてしまった。

午前中はしていたホッカイロ、午後には外し、大物洗いも気持ち良く乾いた日。
午後はほとんどキッチンで過ごし、風邪は後少しで撃退予定。
by koro49 | 2010-05-15 21:00 | 花たち
<< わさびの花 侘び輔 >>