<< こぶしの花 ♪ヒテレツベイビー♪と♪ロニオリン♪ >>

チーズケーキ

午後のピンポンで配達されたものは、開けてびっくりのチーズケーキでした。
一度は食べてみたいと思ったけどとても手が出ませんし、いつかの機会に一切れ食べることが出来たらと思っていたケーキ。
「わぁ、どっしり重い・・・」カットする前に、 もうひとり と記念写真。
これも、おさげ髪が長すぎたので、丸めてみました。
表情が硬いから、お化粧し直してやろうかな?
チーズケーキ_c0024861_22592225.jpg
今朝も気温が下がり、午前中は雪で山は全く見えなかったけど、この時は晴れて陽射しがあり、山も姿を現しました。
このチーズケーキは アサ君 の弟、ハルヒ君の内祝いに届いたもの。

歩くスキーに出かけると言う家人の帰宅を待ってのお茶タイムに、コーヒーと頂きました。
フィリングのクリームチーズと、トッピングのサワークリームが二段になって、断面の色も美しいと思ったけど、写欲より食欲が勝り、画像なし。
この本にもレシピが載っていて、見ただけでは作れないだろうと諦めていたけど、食べたら何か作れそうな気がしたり・・・な~んてね♪
多分、人生最初で最後のチーズケーキ、美味しく、じっくり味わい、そして記憶させながら頂きました。ありがとうございました。
あっ、未だ冷蔵庫には明日の分も^^

何年か後、アサ君、ハルヒ君が、ちょん子たちと一緒にまさかり半島に遊びに来るのを待ってますね。
そして、皆元気に大きくな~れ!
by koro49 | 2010-03-08 23:11 | 日々のこと
<< こぶしの花 ♪ヒテレツベイビー♪と♪ロニオリン♪ >>