<< 桜の開花情報? 品川汁です! >>

初咲きしそう???

先日のクロッカス、今日はお天気がいいからどうかな?と思って外に出たら、違う場所に一輪咲きそうになっていました。
雪も全部消えてはいないのですが、土色の中にカラーを発見したらとても嬉しくなりました。
初咲きしそう???_c0024861_1644100.jpg
私に向かって何か言いたそうでしょう?





クロッカスは沢山植えてて、北側にも植えてるので、結構楽しめます。花の時期は短いけど、春一番に咲いてくれる嬉しい花です。
チューリップ、水仙も沢山芽を出しています。働いている間は手入れが出来なかった庭、少しずつきれいにして行こうと思っています。

これは2月1日に載せたエピデンドラムの子供の方です。今咲き出しています。咲き始めは色が濃いです。
初咲きしそう???_c0024861_16103340.jpg
蕾はもっと濃い色です。






今日の朝刊に4月16日から弘前の吉井酒造倉庫奈良美智展「From the Depth of My Drawer」開催の記事が載ってました。前回もこの吉井酒造倉庫を使っての展示でしたが、素晴らしい空間でした。普段使っていないのが惜しいくらい。
広い空間を使った展示はとても贅沢だけど、モダンアートと古い建物が見事に調和していました。今回も是非行って見たいと思っています。
by koro49 | 2005-04-05 16:15 | 花たち | Comments(20)
Commented by nakky85 at 2005-04-05 16:28
お!優作君、もう花を付けましたか~!
Commented by koro49 at 2005-04-05 17:02
あはは!我が家の優作はまだまだ哺乳瓶が離せません!
Commented by nakky85 at 2005-04-05 17:13
哺乳瓶で水をあげてるんですか?
Commented by koro49 at 2005-04-05 17:16
はい!哺乳瓶の方が好きみたいです。やはり子供とはいえ、優作は男性です♪
Commented by nasuka99 at 2005-04-05 18:43
優作くん、成長早いなぁ・・・え、ちがうの??(爆)
そういえば・・・うちの庭にもいつだったか突然チューリップが咲いてて・・・
植えた覚えなんか全然ないのに・・・ビックリしたことがあります・・・
Commented by inariwan2 at 2005-04-05 19:46
うちの息子が、学校から持ち帰ったクロッカス。
どうも奇形で、根が伸びず、花も変でした。
残念!
Commented by koro49 at 2005-04-05 20:00
>nasukaさん
優作はまだオムツが外れないんだよ。それから幼稚園行って、小、中、高、大まだまだ花を咲かせるには時間がかかるよ!
私も元気でいなきゃ~!!!
Commented by koro49 at 2005-04-05 20:01
>inariwanさん
そうだったんだ~残念!!!
TB合戦出来損ねたね…
Commented by tablemei at 2005-04-05 20:18
雪の色と土の色、その中の一輪のクロッカス。素敵でしょうねぇ。。。
想像するだけで、ワクワクしてしまいます^^*
品川汁もイソフラボン〜*おいしそうですね。
Commented by k_hana_f at 2005-04-05 20:30
クロッカスはね・・・
「こんにちわ。優作の彼女です♪koroさんなかに負けないわよっ」
と言いたかったのです。チャンッチャンッ♪
Commented by koro49 at 2005-04-05 20:38
>meiさん
ようやく見つけた色ですよ♪
もっと色とりどりになって欲しいです!
そう、品川汁もイソフラボン!
Commented by koro49 at 2005-04-05 20:39
>hanaちゃん
優作の母はやきもち焼きなのよ!
だから、今頃はクロッカスをにらめてるかもね!
怖いね~優作の母は…
Commented by peau0320 at 2005-04-05 22:06
お~、そちらもクロッカス♪ 我が家にはないけど、
今日友達の家で見ました。蕾の感じが同じくらいでしたよ。
水仙はもう蕾が随分膨らんでるけど。
そちらも今日は暖かだったでしょう。一気に春が来るかもね♪
私も今、毎日少しずつ(30分~1時間)、庭の手入れしてます(^^)
Commented by koro49 at 2005-04-05 23:15
クロッカス、花が終われば葉が伸びるだけで邪魔な時もあるけど、春一番の花だから外せないですね♪
水仙は3センチくらいです。
未だ外で庭の手入れは寒いです^^;
明日はかなり気温が上がりそうですよ。
Commented by indigo_s16 at 2005-04-05 23:28
「土色の中にカラー」って感じわかります。
色が入ってくると感動しますね。
Commented by koro49 at 2005-04-06 08:21
>indogoさん
今年は特にナガ~イ冬だったから、色物に飢えています(笑)
でも、店頭で花苗を多く見かけるようになったし、チラシにも載るようになったから、ワクワクしてますよ♪
Commented by nasuka99 at 2005-04-06 10:18
よく見ると・・・
つぼみをクリックしたら、何か出てきそうな感じですね・・・
Commented by koro49 at 2005-04-06 12:43
>nasukaさん
私、クリックしてしまいました(爆)
はい、優作の彼女が「ニコッ!」としてました♪
Commented by nakky85 at 2005-04-06 16:21
クロッカス・・・実家にあるんですが、多分咲くのは5月だろうなぁ・・・
Commented by koro49 at 2005-04-06 17:14
えっ?雪が無くなれば咲くから多分もうすぐですよ。
我が家、今日は2輪咲いてました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜の開花情報? 品川汁です! >>