<< 今年の飯寿司 懐かしい味の漬物 >>

イングリッシュマフィン再び

先日のイングリッシュマフィン は水の分量を間違え、多く入れてしまったので、ライ麦粉を適当に足して焼いたものでした。それはそれで美味しかったのですが、午後レシピ通りに再度。
今回もコーンミールが無くて餅粉を使用でしたが、ふわふわ美味しそうなマフィンが焼き上がりました。今夜でも食べてみようかな?
陽射しを浴びてマフィンも嬉しそう。
イングリッシュマフィン再び_c0024861_16212890.jpg

イングリッシュマフィン再び_c0024861_1622293.jpg
前回のマフィンは油が少なかったせいかな?
いや、牛乳パックに巻いたホイルがギザギザしてくっ付いてしまったのかも?
家人に話したら、アルミテープでやったら?と。
アルミテープはあるので、早速渡して補強してもらいました。
お陰様でほとんどくっ付かず、牛乳パックだと2回ほどで交換らしいけど、この型ならしばらく使えそうです。




*********************************************



*********************************************

今日は朝から青空が広がっていました。
久々、釜臥山が綺麗に見えていたのでベランダから。
イングリッシュマフィン再び_c0024861_16285236.jpg
青空は元気をくれます。
それっ!と、大物洗いをして久々の外干し。
もちろん、3時には取り入れて家の中で乾燥だけど、外に干すって主婦の幸せのひとつなり。
by koro49 | 2010-01-31 16:32 | パン
<< 今年の飯寿司 懐かしい味の漬物 >>