<< 朝のフルーツは金メダル あと一歩 >>

マゴマゴゴマパン

ここ数日ドタンバタンと二階を片付けています。
雨が上がって気温も上がった今日も、首にタオルで。
この次片付ける時は、私たちのどちらかが亡くなった時だから、残されても後の人が困らないよう、思いっきり処分!!!と宣言。
人間、裸で生まれて裸で旅立つのが一番と思っている私は、物には未練がない。
増やしたいのは心の引き出し。

引き出しと言えば、今日は娘の許可を得て、彼女の学習机の引き出しもカラッポにしました。
捨てて良さそうなのは捨てて、残りを段ボールに詰めて置いてくれればいいと言うので、仰せの
通りに。
模擬テストとか、使いそうもないノートとかどんどん捨てて、残りは小さな段ボール一個。
達郎さんのCDを2枚発見でラッキー♪
その中に「なんでこんな所に??」と、思ったのが、彼女の出産時に付けたアームバンドと言うのかな?私が自分で書いた名前のバンド、それが出てきたのです。
へその緒と一緒に保管していたはずなんだけど、いつか見せた時にそのまま自分で持っていたのかな?
せっかく出てきたので、それを腕にして片付けました。

その片付けの合間に焼いたのが、ゴマを沢山入れたパン。
粉はリスドォル一種で250g。塩、砂糖、スキムミルク、ショートニングが各5g、イースト4g、水175cc。ゴマは30g。レシピはリスドォルの袋に記載されてあったもの。
マゴマゴゴマパン_c0024861_23311219.jpg
昨日採れたカボチャと、引き出しから見つけたアームバンドと記念写真。
旅の空の下で見て下さいな♪
キッチンと二階を行ったり来たりし、家人の本箱の移動を手伝ったり、まごまごしながら作った^^マゴマゴゴマパンは少し発酵時間が過ぎたみたいだけど、一口味見で美味しい。

***********************************************



***********************************************

思いっきり処分と宣言し、私はかなり捨ててると思うけど、問題は家人でした。
「読まない本は処分した方がいいと思うよ!」
と、言ったのに、やっぱり取って置いてました。
う~ん、絶対に読まないと思う本をです。
そして又壁に色々貼ったり。私は苦手なんだけど・・・
やっぱりね、趣味が違うなぁ。
って、書いておこう。
このブログは読むことは無いので。
by koro49 | 2009-07-30 23:46 | パン
<< 朝のフルーツは金メダル あと一歩 >>