<< 藤田記念庭園 黄色のバラ >>

ヤマボウシ

朝食時、ヤマボウシの話を家人と話していました。
昨秋実を採って来た ので、多分今頃咲いてるだろうなぁ・・・と。
どんな花か知らなかったようだったけど、丁度昨日買った花が色々の50円切手にヤマボウシの花もあり、実も脇に小さく印刷されていました。
眼鏡を外して見ていたら「あぁ、これが!あるある!!」って、食後バイクで出かけ道端から手折って来てくれました。
以前見たヤマボウシよりひとまわり小さく色もグリーンがかっています。
ヤマボウシ_c0024861_2304964.jpg
ヤマボウシ_c0024861_2311240.jpg
ヤマボウシ_c0024861_2312987.jpg
ヤマボウシ_c0024861_2314339.jpg
ヤマボウシ_c0024861_2315687.jpg
今の季節にお似合いのヤマボウシ、秋には紅葉します。
ふと、又秋が来るんだなって思ったばあちゃん。

***************************************



***************************************

先日から後少しで咲きそうだったバラも咲き出しました。
ヤマボウシ_c0024861_23132040.jpg
ヤマボウシ_c0024861_23134514.jpg
クレマチスも♪
ヤマボウシ_c0024861_2314944.jpg

by koro49 | 2009-06-12 23:03 | 花たち
<< 藤田記念庭園 黄色のバラ >>