<< オレンジのカーネーション 初節句 >>

ばあちゃん飛べます♪

先日の友人のトコトコ通信には おねーさんのCDと一緒に、携帯オーディオの事が書いてありました。
大好きな音楽が聴けなくなって、どうしても聴きたくなったら二階でという事も出来るけど、時間に限りがあります。
携帯オーディオ・・・キーボードを打つだけのPC音痴の私に使えるだろうか?
でも、あったら又好きな音楽が聴ける!!
丁度娘の帰省とも重なった事もラッキーで、その事を話したら「簡単だよ!母の日のプレゼントに♪」と、帰る前日電気店に一緒に。
ここにもヤ○ダ電気はあるのですが、入ったのは初めて。
で、そのコーナーに行ったら、何と小さい事にびっくり。
友人の どうnano?こうnano?にも興味をそそられましたが、私はキッチンで聴くことが多いのでこれで充分と shuffleを選びました。
取り込んだ音を聴いて、ばあちゃんびっくり。
音量を上げても下げてもそれなりに聴こえ、特に小さくしたら自分だけの音になるような気がします。って、あたり前だけど、耳元で小さく聴こえる音って癒されるものです。
ばあちゃん飛べます♪_c0024861_07970.jpg
あまりに小さくて間違えて捨ててしまわないかと心配ばあちゃん。
それにしてもこの小ささに1000曲も入るなんて?LPレコードで1000曲分と言ったら何キロになるんだ??
それが、マッチ箱よりもっと小さく軽くなってエプロンのポケットに入るなんて。
そして再生して初めてのアルバムがこれ
何とまあ、これで聴く初めての曲にふさわしいと思ったことか^^
トコトコ通信と娘の帰省が重なってゲット出来たこれは、私の快適ガス抜きグッズの仲間入り。
CDはお土産でプッラちゃんのフィンランドのジャズ。
アメリカ方面のジャズとは又違う味わい。

何か未だ使いこなすには時間がかかりそうだけど、ばあちゃん翼で飛べることになりました!!
どちらさんにも多謝多謝^^

* ちょっとカメラの調子が変です。時々色が抜けたような感じになり、これは携帯画像。
修理に出さなくてはいけないかも。でも、その前に寿命かな?湯気を撮りたいって、結構酷使したから。その割には湯気の巨匠のような写真は撮れなかったなぁ・・・
by koro49 | 2009-05-06 23:40 | 音楽
<< オレンジのカーネーション 初節句 >>