<< 古漬け 花びら何枚? >>

やんちゃなマカロン

先日の失敗マカロン に再度挑戦。
生地の乾燥に気を付け、色も少し多めに。
ところがメレンゲを固くしすぎたのかな?ちょっとコロンとしてしまいました。
やんちゃなマカロン_c0024861_22185028.jpgやんちゃなマカロン_c0024861_22191028.jpg








絞った跡が残ったし、ちゃんとお座りしてくれません。
今回はバタークリームに混ぜ込んだイチゴジャムの量も増やしたら美味しい。
このやんちゃなマカロンはいつもの袋には入りませんでした。
それで一回り大きな袋に入れて、細いリボンでおしゃれ。
やんちゃなマカロン_c0024861_22231520.jpg
やんちゃでもめんこいマカロンになってくれました。
今日届いて食べたママは
イチゴマカロン最高です♡美味しい~(ハートのおめめがピコピコの絵文字)
とメールくれました。
ちょん子はいくらが入ってなくて残念そうだったけど^^;

*****************************************



*****************************************

NHK―BS2で放送した「大いなる明日へ〜復活!吉田拓郎〜」、当然見れないから録画して、夕方温泉に二人で出かけたので、その間久々の至近距離で半分ほど楽しみました。
NHKの101スタジオでの収録ライブは、23人のビッグバンドと一緒。
そのうち総合でも放送されたらいいなと思いました。
以前のような声で嬉しかったです。
良かったね!imaさん^^
続きは次回の温泉タイムのお楽しみです。 

Have A Nice day LIVE2009 行きたいな!
と、まさかり半島の片隅で叫んでおこう・・・^^;
by koro49 | 2009-03-23 22:30 | 焼き菓子
<< 古漬け 花びら何枚? >>