<< 笑う食卓 ワークシェア >>

関白宣言

この曲がヒットした頃のお話し。
義父の家に行った時、丁度テレビからさだまさしが歌うこの曲が流れていました。
義母が「何だこれ?おがしうだだの(変な歌だね)」と言ったのに対し、義父が「いいうだだべど!(いい歌だよ!)」と言い返していました。
横で私はニコニコ。
あれは義父の義母への精一杯のメッセージのような気がして、時々思い出すワンシーン。
義母は義父は自分には優しくなかったと言いますが、それは寂しい境遇で育った義父のただ一人の甘えれる人だったからだと思います。
そんな義父に、家人もやはり似ているところがあるような、無いような^^;

その内落ち着いたら、このエピソードを義母に話してあげようと思っています。

****************************************



****************************************

花籠の花が傷んだのを取り除いたりしながら、小さなアレンジフラワーを作ってあちこちに飾っています。
玄関にはカサブランカ。
関白宣言_c0024861_2210462.jpg
雑事に追われて一日があっという間です。
でも、話しながら食事を一緒にするという事の大切さを感じています。
by koro49 | 2009-02-04 22:09 | 日々のこと
<< 笑う食卓 ワークシェア >>